装創

SONY”Reader”を手始めに、携帯電子機器等に手軽にお使いいただけるカバー、アクセサリを提案していきます。 当サイトは皆様のご意見などを参考に展開していきたく思っています。どうぞお気軽にコメントください。

お知らせ

Readerカバーについて

前回、「手作りReaderカバー」と称した記事で、皆さんにも簡単にカバーが作成できるようにと、組立図や展開図を掲載しましたが、あれだけではReaderカバー作成の参考にするには心もとないのでは?と思い、一度前回の記事を下書きに戻し、再編集の後に再度更新することにしました。再掲載の折にはよりわかりやすくまとめるつもりですので興味のある方はもうしばらくお待ちください。今後はReaderカバー作成の記事の前にこのカバーの見所等掲載していきたいと思っていますので、まずはそちらをご覧になっていただければ幸いです。

ブログ開設にあたって


 近年、Amazon社より発売された電子書籍リーダー”Kindle”を始めとした携帯端末が海外で普及し、電子書籍はその再評価がなされ、市場は非常に大きなものになりつつあります。この世界的な潮流は日本の家電メーカー各社にも影響を与え、SONYの”Reader”を筆頭に国産電子書籍リーダーも登場しました。これらの製品がマスコミに盛んに紹介され、家電用品店には電子書籍コーナーが特設、ひとつの流行として人々の注目を浴びた事は皆さんの記憶にも新しいかと思います。
 
 このように日本国内においても注目され、一般にも普及しつつある電子書籍ですがその付属品の分野においてはまだまだ未発達と言わざるを得ない状況のようです。「良い端末用カバーが見つからない。」「アクセサリ等の選択肢が少ない。」等といった不満の声が各所から漏れ聞こえてきます。これらの不満は私の身辺でもよく話題にのぼるものでした。

 そんな折、やはり既存のカバーに不満を持っていた知人がカバーを自作し、そのReaderカバーを自身のブログ”水田除草(http://jyosou-robot.livedoor.biz/archives/4348046.html)”で紹介したところ、少なからぬ反響を得たようで、「こういった携帯端末のカバーやアクセサリ等の小物はまだまだ開発の余地があり、多くの人の求めるアイディアが商品化されていないのかも知れない」と、思い至りブログ内で意見を募ろうとしたそうです。
 しかし、一ブログの中で多岐に渡るジャンルの話題を扱ってはサイト自体が見づらくなってしまい好ましくないので新規にブログを開設すべきだという考えから、興味を持っていた私がブログを開設し、更新しようという話になりました。
当ブログが、リーダーカバーやそれに類する話題を書き綴り、皆さんの意見や感想を募っていくこととなったのです。
 
 以上の理由によって開設された当ブログ。ゆくゆくはリーダーカバーに限らず新しいアイディアも記録していきたいと思っています。皆さんの意見感想がいただければ逐次反映させていきたいと思います。どうか、よろしくお願いします。




※追記
 当サイトは意見交流の場としていきたいと思っていますので、リンクフリーで運営していきます。どうぞお気軽にリンクして下さい。コメントなども大歓迎です。
プロフィール

sousou_1

月別アーカイブ
装創 宛てBlogMail


--- ご了承下さい ---

注意して記事を書いていますが、記事及びリンク先の情報による不利益について、一切責任を負い(負え)ません。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ